三重大学社会連携研究センター
●●●  科学技術相談  ●●●

リエゾン室では一般的な科学技術相談のほか、共同研究の相談や各種の産学官連携に関連する行事の開催計画・要望、三重大学の研究シーズ情報、その他研究協力に関することについての相談に応じています。
 

三重大学の科学技術相談は、三重TLOと協力して実施しています。
 

相談をご希望の方は、「科学技術相談申込書」word形式一太郎形式pdf形式)に必要事項をご記入いただき、メールに添付してリエゾン室までお申し込みいただくか、FAXまたは郵送にてリエゾン室へお送り下さい。
[科学技術相談の受付とその流れ]



<相談者への注意>
1.

三重大学における科学技術相談は、民間における研究開発に関わる問題や、地域住民の生活に関わる問題で、学術的、専門的な判断を必要とするものについて、三重大学の相談員(教官等)が相談に応じるものです。

2.

一時的な面談程度の相談は無料です。
問題解決のために時間や経費を必要とする場合(継続的な検討や実験、資料探索、現地調査等を要する相談など)には、共同研究や受託研究、奨学寄付金などの利用をお勧めする事があります。

3.

申込みを受け付けてから一週間以内に、依頼者へ回答あるいはご連絡いたします。

4.

相談内容についての秘密は守ります。

5.

相談結果を相談員の了解なく、一方的に公表したり、宣伝、係争の処理、特定の政治的宗教的な主張のために利用する事は慎んで下さい。

 

なお、内容によっては相談に応じられない場合があります。
[例]
 ○社会通念上問題のある相談
 ○社会的に評価が分れる問題に関する相談
 ○係争に関わる相談


[お問い合わせ先]
三重大学社会連携研究センター リエゾン室
TEL:059-231-9763 FAX:059-231-9743