次世代の起業家を育成・支援する多面的なプログラム

お問い合わせ

News

2023.9.14

「みんなで!! ロボットコンテスト!! 2023 三重大学杯」開催報告

【日時】2023年7月23日、8月20日

本学では今夏に、株式会社ドングルズ様ご協力のもと、小学生を対象としたロボットコンテストを開催いたしました。
本イベントでは、参加者が事前に作成したロボットを会場に持ち寄り、互いに交流を深めました。
みなさんが創造力を発揮し、作成したロボットはどれも作り手の個性が光っており、
同じものはどれ一つとして見当たらないほどの多種多様ぶりでした。

小学生向けロボットコンテストでは、楽しさと学びを結びつけた起業家教育の一環として、
子供たちに科学、エンジニアリングに対する興味を高め、問題解決能力の向上に繋げる素晴らしい機会となりました。
今後もこのような教育イベントを支援し、子供たちの成長と発展を後押ししていきます。


本アントレプレナー育成活動のご支援いただいております、スタッフブリッジ様、ICDAホールディングス様、カーネルコンセプト様、ルフラン様にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

三重大学ではTongaliプロジェクトとしてアントレプレナー育成活動を推進しています。
本イベントもその取組みの一環です。
◆Tongali

企業様からの本活動に対するご寄附等の支援をお待ちしております。
ご興味やご質問等ございましたら下記宛先までご遠慮なくお問合せください。

<お問合せ先>
***********************************************
三重大学みえの未来図共創機構 八神・西村(史)
(Tongali三重大学事務局)
E-mail : tongali@opri.mie-u.ac.jp
***********************************************