産学官連携を実施する先生に知っていただきたいこと > 寄附金を受け入れるとき

寄附金を受け入れるとき

本学は、「地域に根ざし、世界に誇れる教育・研究に取り組み、人と自然の調和・共生の中で、社会との共創に向けて切磋琢磨する。」を基本理念とし、教育・研究の成果が、社会や地域で広く使われることによって文化や経済の発展に寄与するという、社会及び地域への貢献を重要な使命の一つとしています。
兼業もその一環に位置付けられますが、具体的な経済的利益を生み出す活動と、大学に所属する教職員に課された義務、及び大学の利益とが、「相反」することがあります。
これらの必然的に発生する利益相反の疑念から、社会貢献活動に意欲を持って取り組んでいる教職員を守り、大学として社会から信頼を得るために、利益相反マネジメントを実施しています。

寄附金受入れ時の手続き

寄附金の受入れには、外部資金等委員会の承認が必要です。
審査に当たって、寄附者が企業等かつ寄附金額が30万円以上の場合は、以下の書類を提出してください。
提出されていなかったり記載内容に不備があったりすると審査が遅れますので、余裕をもって提出してください
企業等からの寄附金申込時における受入れに関する申告書の提出について

寄附金受入れに関する利益相反等自己申告書

様式 2023/9/26改定
ファイルを三重大学Moodleで提出してください。Moodleでの提出手順
※メールでは本人認証ができないので受け付けられません。